2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野球

今日も札幌ドーム行ってきました。 本日はファイターズ最終戦。 イベントもいろいろあり、ヒルマン監督との撮影会が見事にあたりました。 2ショット写真とってきましたよ。 一方試合は、新庄のきわどいファールで始まり、小笠原が先制ホームランを放つも す…

野球

札幌ドームに応援行ってきました。 結果は0−0で引き分け。 それにしても須永がいいピッチングをしてくれました。 9回4安打無失点。 この日の須永投手を見ていると、何かこれがホントにファームで1勝9敗、防御率6.43のピッチャー???って感じがしましたね…

コンサート

今日は、札幌コンサートホールKitaraで行われた 〜ドラゴンクエストの世界〜 東京都交響楽団創立40周年 ファミリークラシックコンサート すぎやまこういち:交響組曲「ドラゴンクエストVIII」空と海と大地と呪われし姫君 に行って来ました。 いやーすご…

野球

ファイターズ今日も勝ったぜい。 オリックスを敵地で4タテ。 これで1ゲーム差です。逆転4位も見えてきたぞ。 27日からは、札幌ドームにロッテを迎え撃ちます。 この勢いで2連勝し、最後は6連勝でしめようぜ。

SEED DESTINY

やっとムウの記憶が戻りましたね。 それにしてもアカツキの対ビームコーティングはすごいですね。 ドラグーン(ファンネル)も搭載されていたんですね。 おまけに全方位バリアまで。 イザークとディアッカはやっぱりAA側につきましたね。 やっぱりアスラン…

野球

ファイターズ3連勝です。 このままオリックス4タテして、札幌に帰ってきてください。 そしてロッテも撃破だぜい。 もちろん札幌ドームに応援いきますよ。

Happy Birthday

今日は、真希ちゃんの20回目のお誕生日です。 ♪Happy Birthday♪ デビューしたのが、99年なので、もう6年にもなるんですね。 はやいねぇ。 今日の生誕祭にはいけないけど、自宅でお祝いします。 きっと盛大な聖誕祭になるんだろうなぁ。

CD

「焔の扉」買ってきました。 オリコンは何位にはいりますかね。 前作の「暁の車」は初登場10位でしたから、一桁期待です。

映画

今日は、仕事休みとメンズデーが重なったので「タッチ」を観てきました。 原作をなぞったシーンがいくつかり、原作とのリスペクトが良かった。 でも、若い子はタッチはわからないかな。 もう、20年前ですからね。 最後にやっぱり長澤まさみちゃんはかわい…

野球

札幌ドーム行ってきました。 ファイターズ負けました。 これでBクラスが確定しました。 やはり、今シーズンは投手力不足でしたね。 結局、最後までローテーションを守れた投手がいませんでした。 須永には期待していたのですけどねぇ。 来期は1軍あがって…

コメントレス

>亀王さん 次回予告をみると、メイリンはしっかりAAでの席を確保したみたいですね。 それにあの表情はほんと、ヘタすると妹の眼前で姉が・・・かも 兄貴の記憶は今作では戻らず終わりそう。>ごっき〜さん 今回のダルビッシュと一場は、モチベーションの差…

野球

西武相手に痛恨の1敗。 もう全勝しかなくなりました。 日本ハム 残り7試合 7-0 .4776 西武 残り6試合 1-5 .478 0-6 .471 オリックス 残り6試合 2-4 .4772 オリックスとは、4試合残しているので、4つ全部勝つと自力で振り切れます。 でも、西武には1…

SEED DESTINY

あまり進まなかったですね。 レイの「クローンだから」告白は今更な気もしますね。 次回予告でルナマリアがそろそろ本気で危ない気がしてきたのはおいらだけ? あとは、イザーク&ディアッカがどう動くか楽しみです。

野球

ファイターズ勝ちました。 残り9試合全勝で、奇跡の逆転プレーオフ進出といこうぜい。 明日は、F:ダルビッシュ・E:一場 おいらの観戦予定は、20・27・28日。 20日・27日は仕事終了後、28日は最終戦なので休みとりましたので、開場から。

SEED DESTINY

サントラⅠ〜Ⅲ借りてきました。 どれもいい感じで。 22日には「焔の扉」も出るしねぇ。 予約してこよっと。

万歳!フットサル

ごっちんがあまり出ていないけど、買ってしまったぜい。 ただひたすらドキュメンタリーで、余計なコーナーとか無いところが良かったです。 選手のインタービューも多くいい感じです。 最後のPK戦は何回見ても鳥肌がたつねぇ。

サイ柴

サイしばシリーズ上映会 『サイボーグしばたさん〜秋風に吹かれて〜』in札幌に行ってきました。 某氏はたぶん娘DOKYU!に晒されることになるでしょう。 今日は、2回上映で2回とも舞台挨拶の予定だったのですが、羽田空港でのトラブル*1で飛行機が遅れ、…

大河「義経」

出番はちょっとでしたが、台詞がいっぱいっだので(^^)v あと、公式サイトにごっちんのインタビュー載ってます。 http://www3.nhk.or.jp/taiga/topics/closeup/2yoshiko.html

レンタル

近くのTSUTAYAがアニメDVDを大量入荷したので、借りてきました。 アニメ好きにはたまらないぜ。 借りたのは、 花右京メイド隊 1〜6巻 これが私の御主人様 4巻 次は、一騎当千でも借りてこようかな。

卒業

舞波が卒業・・・・ 芸能界から引退みたいですね。 やっぱり引退卒業は推しではなくても、凹みます。

衆議院選挙

仕事があったので、朝のうちにいってきました。 郵政民営化は賛成なので、小選挙区は石崎岳候補、比例区は自民党に投票しました。

機種変更

そろそろ携帯をFOMAに変えようと思い、 機種変更してきました。 D506iからD701iに変えてきました。 ホントはD901isにしたかったんだけど、 まだ、機種変更も高いからねぇ。 で、今日発売のD701iにしました。 細かい機能覚えるのまた苦…

野球

日ハム完敗です。 かなり厳しい数字になってきました。

台風

近づいていますね。 今夜にも上陸だとか。 明日は、臨時休校になった学校もおおいみたいですね。 おいらの、職場は臨時休業にはなりません。 でも、客こないだろうな。

野球

くぅ〜〜、日ハム逆転負け il||li _| ̄|○ il||li 今週は西武2連戦とオリックス2連戦。 プレーオフ進出するには、正念場です。 明日勝ってチャラにし、土日はオリックスに連勝といこうぜ。 明日は鎌倉―松坂。

カレンダー

今日、青封筒届きました。 いろいろ販売の案内も入っていたけど、来年の市販カレンダーは、メロン記念日でないのですかね? モーニング娘。 安倍なつみ 後藤真希 W 松浦亜弥 Berryz工房 ℃-ute 美勇伝 しか載っていないよ。 出れば、ごっちんと娘。と合わせ…

アウトドア

今日は、ランバダさん、nariさん、熊工房(id:kumakobo)、カリスマさん(id:marisuma)、gordonさんとおいらの6人で、バーベキュー&Berryzカレー工房もといヲタカレー工房なるものをやってきました。 理由は、ベリヲタの2人が娘ドキュで、ももちゃんと友…

SEED DESTINY

あと4話で終わるのでしょうか?

滝川

仕事が終わってから、高津さん、山田さん、田中さんと高麗苑に行ってきました。 出発が8時半だったので、高速を飛ばす。 さすが高津さんの運転1時間弱で到着。 約1時間くらい、飲み食いしながらヲタトーク全開でした。 会計は4人で18k。いいとこでし…

ハロプロバトン

はじめさん(id:hajimes)から回ってきたので、いってみよう。