迎撃レポ

今日は、福岡からりゅういちさんが来札。
明日、東京に行く用事があるので、約束(なじょ)もあるし札幌も行っちゃえということでらしい。

15時にりゅういちさんが札幌駅に到着。
おいらは札幌駅までお出迎え。
ホテルにチェックインした後、遅い昼食を取りにラーメン共和国へ。
ご馳走になりどうもでした。
その後は、時間もあるのでショップへ。
おいらは、ごっちん紺ちゃんミキティの写真と携帯クリーナーを2個(村さんとあいぼん)購入。
りゅういちさんは携帯クリーナー2個(ミキティと誰だったんだろう)
まだ、時間あるのでドトールでまったりヲタトークを展開し、ホテルでくつろいでから、紺バー(ここがメイン、約束をていましたからねぇ)へ。
8時頃、行ったが一人先客がいました。
埼玉から自転車で旅しているヲタさんでした。
ひさしぶりにカウンターでトークを展開。
22時頃に富蔵さんと田中さん来店。
さらにヲタトークに拍車がかかるが、いつものごとくおいらは寝落ち。
いつものごとく3時頃までいました。
帰りはマスターに送っていただき、すごく助かりました。
タクシー代3000円かかるのでねぇ。ありがとうございました。

りゅういちさん、気をつけて帰ってくださいね。